人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ猫日記

ダジャレですいません

宝くじのコマーシャル、5億円にひっかけて
「『ゴオクエンジャー』ってのはどお?」
というキムタクが
「ダジャレかよっ」と突っ込まれる。

そう。
なんだかんだ言ってもテレビ番組とかCMとか
ダジャレって多いのよね。

…というわけでキムタクを言い訳にするわけじゃありませんが…(うじうじ)

本日3月3日
中京テレビでSKE48が行く!再生可能エネルギー探しの旅を放送します。
別にダジャレと関係なさそうですが、白状します。
SKEを 再生(S)可能(K)エネルギー(E)だなんて言って
番組の中で「SKEがSKEを探しに行く旅だ~!」なんてはしゃいでます。
すみません。

でも、コンセプトは至ってまじめです。
エネルギー危機が叫ばれて久しい昨今、
そして原子力エネルギーへの依存に警鐘が鳴らされている今、
再生可能エネルギーの今とこれからを探る、
とっても前向きで建設的な番組です。

ダジャレですいません_a0085246_303323.jpgダジャレでふざけているけれど、楽しく観ている間に、再生可能エネルギーって何か?
これからどんな方向に日本のエネルギーは向かっていくのか?
なんてまじめなことが、「少し」見えてきます。

「へえ~」も一杯です。

「ダジャレかよっ!」と突っ込みながら、ぜひ、楽しんでごらんあれ。

中京テレビで10時半から11時25分です。




※この風車一基でひとつの町の可燃ごみをすべて処理する電力を発電可能すごいでしょ。
by buchi128 | 2012-03-03 02:53 | 旅のツボ
<< 歴史番組 未来授業 >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり

by buchi128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧