つれづれ猫日記

タグ:ちりとてちん ( 2 ) タグの人気記事

今朝の森本さん

a0085246_0112760.jpg
「毎日変わる前髪が気になって仕方ない」
以前書いた、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」あけのアナウンサー、森本さん。

今朝、ついにやってくれましたよ!
8時29分 「ちりとてちん」主人公の喜代美のUPで粛々とドラマ終了。
福井県での「ただいま修行中」の職人さんの画が黒味に変わり、

そして…
ワタシが毎日楽しみにしている森本さん登場の8時30分。

いつもなら…
「8時半になりました。ニュースをお伝えします」となるのですが
今日ばかりは森本さん、大きくうなずくと…

「明日の最終回もお楽しみに」

わ~い。わ~い。
思わずテレビ画面に向かって「森本さ~ん!」とやってしまいましたよ。

なんて粋なんでしょう!
さすが、ワタシの見込んだ(?勝手にだけど)アナウンサーだけのことはあるっ!
惜しむらくは、着物姿じゃなかったこと。(似合うと思うんだけどなあ。落語家姿)

山田君、森本さんに座布団一枚!
[PR]
by buchi128 | 2008-03-28 23:05 | 落語のツボ

森本さんの前髪

a0085246_22293893.jpg気になって



a0085246_22295424.jpg気になって



a0085246_2230826.jpg気になって仕方がないんです。     森本さんの前髪。

NHKのアナウンサーです。
朝の連続テレビドラマ「ちりとてちん」終りの、8時半からの朝のニュース枠の担当です。

朝の連ドラなんて数十年ぶりでしょうか…。
落語好きなもので、「どんなんかな?」と見始めて。

すっかり、はまりました。
おススメです。

はっきり言ってむちゃくちゃおもろい!

っていうか、脚本がものすごくよう、書けてます!

そのすごさぶりはまた、別の機会にご紹介するとして、おもろいのでハードディスクに録画しちゃってるわけです。(朝、起きられないときもあるし…)でもって、DVDに落としたりしてるわけです。

その時に、この人にはまったのです。

森本健成アナ。

あるときは、きっちり、オールバック。またあるときは、ぼんぼんのようにきっちりおろして、またあるときは、「メイクさんいるんかいな」というくらい、ぼさぼさ…。の前髪のバリエーションがおもろいのでございます。

ちまたでは、ドラマの内容に反応した表情が話題になったこともあるようですが(それによると、内容で一喜一憂しているような表情が話題になったが、本人は見ていないはずということでした)。
ワタシは、森本アナが「ちりとてちん」をしっかり見ているかどうか、な~んてことよりも、
「今朝の前髪、どないなっとんかいな(当然、連ドラにあわせて大阪弁で)」一点に集中してみております。

風貌もよいんですよね。
着物着せたら、座布団と扇子、似合いそうでしょ?
ちょっと丸顔で落語家っぽくてよいのです。

森本アナ。ぜひ、いつか着物姿でニュースを読んでほしいなあなどと、秘かに考えておるのでございます。さて、その時の前髪は……??
[PR]
by buchi128 | 2008-01-26 22:30 | 落語のツボ



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧