人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ猫日記

黒ネコの性格

十人寄れば、気は十色な~んて申しますが、
猫も例外ではないようで。

十匹寄れば、毛も十色。
でもって、
「猫は毛色によって性格が異なる」んだそうですな。
こんな調査をネットで発見。

ベネッセが飼い猫1000匹を対象に調査を実施

早速のぞいてみた。

黒ネコの性格_a0085246_18461843.jpgわが家のすみくろは、
ご覧の通り「まっくろくろすけ」
この調査によると、
「猫にも人にもフレンドリー」。
フランスの研究者が「フレンドリーな性格ゆえ、都心に住んでいるノラ猫には黒猫が多い」と
言っているとか。
いきなりフランスかい…。
とつっこみ入れたくなりましたが…。
ま、いいか。
なんとなく、フランスの町に黒猫って画になりそうだし…。

ま、とにもかくにも、
パリの街角…ぢゃなくって、新栄の街角で、ノラ暮らし。
フレンドリーな性格ゆえ、さっさとワタクシに拾われた、すみくろ。
まさに、どんぴしゃではありますな。

しかし、黒猫…フレンドリーだが、よく噛む。とまではならないようで。
ガブリエルな性格は、特殊なのかしらん。
毛の色は関係ないのかしら?

みなさ~ん。お宅の猫はいかが?
by buchi128 | 2009-08-02 04:59 | ねこのツボ
<< 8・6 in 広島 妖怪ネコケダマ >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり

by buchi128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧