つれづれ猫日記

妖怪ネコケダマ

それは、知らないうちに家の中に巣くい、
機械の中へと滑り込んで、
じっとその時を待つ。
仲間を呼びよせ、かたまり、やがて…
潜んだ機械の息の根を静かに止めるという…。


ぎゃ~~~~~。

出たな~? 妖怪ネコケダマ~!!!!
a0085246_23391347.jpg


先月初め、プリンターが突如壊れ、一斉送信したメールが不思議な現象を起こした。
かなりプレッシャーのある仕事が重なっていた折りの、いきなりの故障。
「よりにもよってど~して今なのよぉ~!!!!」
締め切りが重なって、部屋の中は資料や紙の山。その間をすみくろがどどど~っと走っているかなりの修羅場。こんなところに修理のおじさんを上げるなんてもう、恥ずかしすぎるっ!
と思っていたら、ちゃんと宅配便で代替え機が送られて来、そのハコに修理して欲しいプリンターを入れて送れば、分解修理してくれるとのこと。なんていまどきって便利なの。と感激。

と、まあ修理ほうほうはさておいて。
このたてつづけの機械の不調を友人のYさんに話したところ、
「それ、猫の毛のシワザかも…」と意外な答えが返ってきた。
彼女の家でも猫を飼っており、精密機械の具合が悪くなって修理に出したら原因は「猫の毛」だったというのだ。
さらにメーカーの人に、
「パソコンの中から時々、大量の猫の毛がうわ~って出てきたりするんですよ~。ふふふ」
ってメーカーの人に脅されたとのこと。


それ、だったのかもしれない。

一週間もしないうちに、修理に出したプリンターが返ってきた。
具体的に、報告書に猫の毛の話は書いてなかったが、さまざまな箇所に不具合がみられたとのこと。
インクもれやら、エンジンユニットのトラブルやら。これらの根本原因はひょっとしたら、猫の毛かも…。


a0085246_2339307.jpg


しかし、今も妖怪ネコケダマは、飼い猫「すみくろ」の体を借りて、機械へと忍び込むときをじっと待っている。
だって、早速、もう、プリンターの上に寝て、動かないんだもん(涙)

※プリンターの上ですみくろが敷いているのは、段ボール箱を引っぺがしてつくった即席カバーです。
いないうちにいろいろボタンをおすんですよねえ。どうしてあんなにプリンター好きなんでしょう?
[PR]
by buchi128 | 2009-08-01 23:42 | ねこのツボ
<< 黒ネコの性格 名古屋場所 >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧