つれづれ猫日記

マスオさん

といえば、
私の世代は、やっぱり近石真介さんである。

一度、ナレーションを読んでいただきたい方の一人であった。
ようやく夢がかなった。
感激である。

30日16時から放送する 
東海テレビの特別番組「いきいきキッズ大作戦」で
ナレーションを担当してくださったのだ。

転ぶ、長く立っていられない、人にぶつかる…。
まるで老人の体力不足のようだが、
これ、みんな今どきの子供たちの問題。
外で一人で遊ぶと危ない、塾がある。親が忙しいなどなど…。
最近の子供たちは、身体を動かす機会がなく、このままちゃんと身体をうごかす訓練をしておかないと、命にかかわるというちょっと物騒なお話だ。

番組の中では、幼稚園で活躍する体育専門の講師や、体育の家庭教師の授業をリポートする。
身体を動かすこと、わざわざ教えてもらわなくっても「遊ぶ」ことでちゃんと身体の訓練って、できていたんだけどね~。
そんなことをいいながら、近石さん、あったかいナレーションで子供たちを励ましてくださった。

しかし、わが家のこの仔の運動不足は心配なさそうだ。

a0085246_2191223.jpg


♪おさかなくわえた どらねこ~すみくろ~♪ 
は、今日もお気に入りのさかなのおもちゃをくわえて走り回っている。
[PR]
by buchi128 | 2009-03-27 20:47 | ねこのツボ
<< 花より団子より 支える女 >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧