人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ猫日記

初めてのモンブラン

誕生日ケーキ。

初めてのモンブラン_a0085246_1240965.jpg編集ウーマンのOさんが、
「近所においしいケーキ屋さんがあるから」
と買ってきてくださった。

おいしさとやさしさに
うれしくって涙がでちゃう。
誕生日の瞬間も、真夜中の編集室だったし(涙)
一度目の試写が終わって、
ほっとしてから食べようということで楽しみにしていた。
甘味をおさえ、栗の味がしっかりするおいし~モンブラン。
土台は何とメレンゲ。
注文してからクリームをのせてくれるんだそう。
こんなモンブラン、初めていただいた。

キャトルセゾンというお店のもの。
さすが。世田谷のお店。オサレ~。

初めてのモンブラン_a0085246_12414275.jpg「でも、スポンジケーキも食べたいでしょ?」
と、Oさん二つ目をすすめてくださる。
もちろん、いただき~!
いくつになっても(いくつかはナイショ)ケーキは食べたいお年頃。
糖分の分解が最近追いついていかないことについては(笑)
今日は考えないことにします!
by buchi128 | 2009-02-01 12:25 | おいしいのツボ
<< 実家にて 会えない時間 >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり

by buchi128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧