つれづれ猫日記

あこがれの猫鍋

猫を飼ったら、ぜひ、やってみたいと思っていた。

猫鍋

食べるんぢゃありませんよ。

一緒に鍋をつつくわけでもありませぬ。

おわかりですね? 話題になったもの。

鍋の中に猫がくるんと入って寝ちゃう、ってやつ。

ぁ~いいんだ。

猫ってハコとか、袋とか、何かに入るの大好きだから。

鍋をした翌朝、土鍋ってちゃんと日光にあてて乾かさないといけないから、絶好のチャンス。
日向に鍋を置いておけば、入るんじゃないか?
日向ぼっこと、丸い鍋。
猫がすきそうなもの、2点セットだもの。
これで猫鍋、一丁あがり!
大いなる野望をもって日向で洗った土鍋を干す。
ふふふ。すみくろよ。いつでも入ってよいのだよ。
かわいいところを撮ってあげようじゃないか。

……。

よく考えれば、思惑通り、すみくろが入ったら、また洗わなきゃならないんだから…また手間が増えるだけなんだと、あとで気づいたけど。

結局…。

すみくろは入らず。
入れたのは、お気に入りのさかなのおもちゃ。
a0085246_23284551.jpg



a0085246_23263837.jpg


くわえてきて、 中にいれて、つついてた。

本人なりに、
…してるつもりだったんだろうか…。
[PR]
by buchi128 | 2009-01-05 23:23 | ねこのツボ
<< お風呂好き 流血の年明け >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧