人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ猫日記

ガソリン値上げ

余りに肩がこりすぎてつらいので、車に乗って整体にでかけた。
途中で、携帯を忘れたことに気づく。
(この3週間で携帯を忘れること数回。大丈夫かワタシ)

「まあ、いっか」と思ったが

これが全然、よくなかった。


帰り、夕飯の買い物をして、駐車場から車を出そうとしたところ…。

ぶるんぶるん。と元気にエンジンはかかるのだが、何かおかしい。
すこしずつ、エンジンの音が機嫌悪~い感じで不規則な響きに。

ぶるぶるるるるるぅぅぅぅ。ぐわんぐわん
さらに、震度4くらいの揺れが車全体にやってくる。

「え?え?どうしちゃったの?車ちゃん」

一旦、エンジンを切って、もう一度トライ。

今度は大丈夫かな?
と思ったら、またぶるぶるるるるるるぅぅぅぅ。ぐわんぐわん。の
繰り返し。

いや~ん。トラブル発生!
「JAFを呼ばなくちゃ」と思って気づく。
携帯、忘れていたのだった…嗚呼。

しょうがないから、ショッピングセンターの中で公衆電話を探す。
今って少ないのね。
みんな携帯持ってるから。
やっとさがすと…。
使ってるんだ。これが。
他の階を探すと…。
これまた使ってる。

「も~~~!!」
別の場所を更に探してようやく電話。
しかし、携帯がないって不便ね。
肝心な車が止まっている待ち合わせの場所が、電話から遠いので、何か目印を決めて待ち合わせないといけない。

しかし、さすが、JAF。
「15分で行きます」というところ
「10分足らず」で颯爽と登場!

ようやく助けてもらえるのね。 JAFのお兄さんが正義の味方にみえる。
ぶるるるる。と車のご機嫌が悪い旨を説明する。
バッテリーかなあと思っていたのだが、
「エンジンかかるんだから違うと思います」と
ボンネットを開けて点検。
あれこれやってくれたのだが…。

結局。

原因不明

え~~~~っ。このまま帰れってか?

「とりあえずエンジンかかってますし。あと数キロならなんとかなると思います
って、なんとかするのはこっちだってば~!
「うしろから見てますから」
って、ずっとついてきてくれるわけじゃないでしょ。
「お気をつけて~」
明るく手をふるJAFのお兄さん。
その姿がバックミラーの中でどんどん小さくなっていく。
ワタシの不安はどんどん大きくなるばかり。

しばらく走り、「なんとかなるかなあ…」と思いつつ、
信号で止まったとたん。

ぐわぐわぐわあ~ん。と再び車は勝手に揺れだした。
おまけに、なんだか変なにおい。
エンジン、焼けてるんじゃないのぉ~?

怖くなって近くのガソリンスタンドへ飛び込む。
明日からガソリン高くなるって言ってたし。ついでだ~。

ベテランらしいおじさんが、やはりボンネットを開けてみてくれる。

「これ、電気系統だね。きっと。車屋さん行きだねこりゃ」とにっこり。

「え~?じゃあここにまたJAF呼ばなくちゃ」

「大丈夫。数キロなら家までこのまま帰れると思いますよ」

またまた、同じ答え。

「爆発したりしないでしょうね?」
よっぽど哀しそうな顔してたのだろう。
おじさん、にっこり。大きくうなずくと、
「大丈夫、数キロ程度ならもちますよ」 だから、持たせるのはワタシだってば~!!

恐る恐る、出発。
今度は信号は大丈夫だったけど、坂道が滑り落ちそう。
まるで馬力がかからないのだ。

どきどきしながら運転し、ようやく家へたどり着く。

しかし、どうやって車屋さんに持っていこう??

「数キロなら持つ?」
をいをい。
by buchi128 | 2008-04-30 23:45
<< 車全快 友を送る桜 >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり

by buchi128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧