人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ猫日記

スーちゃんに遭遇!

「スーちゃんて?」

キャンディーズの? わかる世代は限られてるよなあ。
…釣りバカの? あれは、す~さん!

だが…
名古屋人が「スーちゃん」といったらこの人しかいない!
そう!
「寿がきや」のスーちゃん! だがね~~!
スーちゃんに遭遇!_a0085246_20363419.jpg
名古屋人の誇る、歴史ある食品会社の人気キャラである。

(というわけで、ここから特別名古屋弁バージョンでお送りしましょう!)
むちゃくちゃびっくりしたでかんわ。(とてもびっくりして困ってしまうほど。という強調系。実際に困るわけではない)
愛知県図書館でスーちゃんに会ったんだわ~!

「エイプリルフール?」

ちがうちがう、

ほんとだて。

ほんとのことだでかんわ~。(本当のことなのだっ!の強調系です)

スーちゃん、何しとったと思う?
図書館で本を借りとったんじゃないよ。

何と、レストランにいたんだわ~!

今日愛知県図書館へ調べ物に行ったんだけど、
何と5階に「寿がきや」がオープンしとったんだわ~。
看板によると、3月14日からだって。そ~書いたった(かいてあった。)
まさか、図書館にまであるとは思わんかった~。

地元のちょっと大きなスーパーには大抵ある「寿がきや」。
高校時代で~りゃ~お世話になったで、懐かしくてね~。
(地元密着のものすご~くリーズナブルなラーメンと、ソフトクリーム、甘味の人気店。数々の名古屋めしのインスタント食品も販売している。ご存知ない名古屋地区以外の方にはHPをご紹介)
ウン十年ぶりに、覗いてみたんだわ。


やっぱりラーメンかな~とおもったんだけど、期間限定の文字につられて「わらびもちクリームぜんざいを注文。 何と230円。やっぱり安いわ~。どういうわけか、こんな甘味にも、ラーメンスプーンの変形版かなあ?スーちゃんに遭遇!_a0085246_2037672.jpg(写真参照)がついてきて、思わず写真撮ってまった。(撮ってしまった)

緑の多い官庁街なので、窓からの眺めもえ~よ。
5階の会議室の奥、いっぺん行ってみや~て。(一度いってみるのをおすすめします)
by buchi128 | 2008-04-01 20:24
<< 友を送る桜 今朝の森本さん >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり

by buchi128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧