つれづれ猫日記

ネコの好きなもの

a0085246_16392270.jpg子供の頃、テレビやら冷蔵庫やら、電化製品が家に届くと、その入れ物だったダンボールの箱の中に、入るのが大好きだった。おかしや飲み物をもちこんで、その中で本を読むのである。へんな体勢になっても気にしない。不思議に気持ちが落ち着くのだ。
だから(?)ネコが箱の中に入りたがるのは、すご~くよくわかる。
実家のムギも、もちろん箱の中がお気に入り。箱の中で惰眠をむざぼり、たまたま出てきたついでに、ちょっとこの箱で爪でも研ぎたくなる…くらいのことは、大いに理解できる。
しかし…。

ここで、爪を研ぐとはああぁぁぁ~!

a0085246_1639587.jpgすっかり顔見知りになった、近所の美容院の外ネコ
トメ」ちゃん
駐車してあったワタシの車の下で寝ていたので声をかけたら、おもむろに起き出し、何と、タイヤで爪を研ぎ始めた!

ばちばちばち。 最後にぐ~っとのびをして、気持ちよさそうだ。

ネコの気持ちは、まだちょっとわからない…。

追記:つい最近知ったのだが、ねこは土鍋の中も好きらしい。 「ねこ鍋」。鍋の季節には少々早いですが…。
[PR]
by buchi128 | 2007-08-10 16:18 | ねこのツボ
<< 廃校 小倉トーストコレクションfile.3 >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧