つれづれ猫日記

ラッキー!

ラジオ番組の語りでお世話になった国本武春さんが、パルコ劇場で4日から5日間ぶっ通し公演をなさるという。残念ながら、東京までは行かれないな~。と思っていたら、渡りに船。
「でんじろう先生のラブラボ!」の打ち合わせを、東京の先生の研究室で行うことになったのである。前日入りすれば、5日のライブだけでも見ることができる。ラッキ~!

a0085246_41036100.jpgせっかくだから、走りはじめたばかりの新型新幹線N700系。乗れないかな?と思っていたら
ちょうどいい具合に、夕方一本あるではないか。これまたラッキ~!今ならまだ、乗ったといって自慢できるぞ~。で、乗った。速くなったとか、広くなったとかいわれるが、一般車両ではあまり実感できず。隣にかなりの巨漢が陣取ってらしたせいもある。しかし窓外に見物人を何人もみかけた。鉄分(鉄道マニアってことです)が多くなくてもやっぱり気になるものだ。新しい電車ってのは。

公演第一部は5日間、日替わりの企画。毎日聴けば、日本浪曲史が堪能できるというもの。2日目は明治末のスーパースター「桃中軒雲右衛門」に扮して浪曲を「たっぷり」。テレビで何度も見ている忠臣蔵が、語りでこんなに鮮やかにそして感動的に胸に迫るとは。おもわず目頭を何度も押さえてしまった。
第二部は、国本さんが文化庁の文化交流大使としてアメリカに留学された時からのおつきあい。ブルーグラスバンドと三味線とのセッションである。丁々発止のやりとりが何とも愉快。なんと、ここに昇太さんが飛び入り。なんとかハープ(すみません忘れました)を手に演奏に加わった。今日だけのサプライズだったらしい。ますますラッキ~!

翌日の打ち合わせもはかどったし、ラッキー満載の2日間。きっとワタシの日ごろの行ないがいいからだろう???
[PR]
by buchi128 | 2007-07-07 03:40 | 旅のツボ
<< イケメン三昧 気になる男(ひと) >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧