つれづれ猫日記

気になる男(ひと)

がいる。
年のころは、50代半ば。背はちょっと高めで、メタボなおなかには見受けられない。服装はいたってカジュアル。大概一人。たまに女性を連れているのだが、覚えている限りでは、いつも大抵違う。

どこで見かけるか。というと、落語会
たまにしかでかけない私でさえ、その折は毎回。落語ツウの友人にいたっては「この間も見た」と遭遇率はかなりのもの。

おとついの「喬太郎さんと昇太さん」の時は最前列に陣取っていた。そして、昨日の「立川談志独演会」でも落語ツウの友人が発見!「すごくいい席に座ってた」。との報告が早速入った。「すごいね。(落語会)連投じゃない」という彼女、あなたもその一人だということを忘れてる。が、まあそれはさておき、我々二人はこっそりその男(ひと)を「Sちゃん」とよんでいる。
以前でかけた落語会で、会場のお客さんを呼び込むことがあり、何とその人が指名されたのである!「これで名前がわかるぞ!」と思いきや、「Sちゃん」としか名乗らなかったため、我々の情報はここどまりになっているのだ。

何をしている人なのだろうか?
我々の妄想はかなりふくらんでいる.

落語ツウの彼女いわく「どこか大店の若旦那だったりして。道楽三昧で落語を聴きに来てるんだだったらおもしろいね~」これはかなり落語菌に侵されている妄想だとは思うが、とてもカタギの男(サラリーマン)が来られないような時間帯の落語会でも見かけることを考えると、自営業なのかもしれない。というのが今のところ我々の結論。

こんなに乙女?の心を惑わせるとは。Sちゃん。あなた、一体、何モノ? 
[PR]
by buchi128 | 2007-07-03 22:31 | 落語のツボ
<< ラッキー! あなたを信じてついていく >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
黒猫 性格
from 無題
書評:『100万回生きた..
from 酒井徹の日々改善
えがおの鮫珠(さめだま)
from えがおの鮫珠(さめだま)
骨盤矯正ダイエットを始めよう
from 骨盤矯正ダイエット体操の効果
新潟 スポット 恋愛メー..
from 恋愛商材 徹底研究レポ
あの人からのメッセージ
from 常習女
ナンだろサーチ/おかしい..
from 徹底サーチ
小学館 DIME2008..
from はがきによる懸賞情報
ひとことクイズ
from ひとことクイズ
にゃんこ道場
from にゃんこ道場
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧