人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ猫日記

左手のくすりゆび…

左手のくすりゆび…_a0085246_1773097.jpgダイヤモンドでも「キラリ」とさせたいところに、何故、こんなひっかきキズが?

…ううう…猫に蹴られたのである

昨日、正月の特番のロケに同行。ナビゲーターである河村隆一さんとゲストの日比野克彦さんの対談があったため。
強行ロケにも拘わらず、天気も内容も順調。岐阜のとある寺で、ラストカットも無事終了。「ほっ」と胸をなでおろしていた時だった…。

「ニャ~ニャ~」と声が!
当然、ワタシは敏感に反応した。
よ~く見れば、仏像の陰に三毛猫!

ちちち…とおびき寄せる。
しばらく警戒していたが、すぐにのどを鳴らして、足にすりすりするところまで近寄ってきた。
ふふふ。これくらいのノラ猫、ナツカセルのは朝飯前。しめしめ…。
先日、ブログ用にとデジカメを購入したばかり。これは猫写真の絶好のチャンス!とばかりカメラを構える。
「う~ん。でももう少し、背景が…」と欲をだしたのがいけなかった。

ノラ三毛を抱っこして、よき背景へと移動させようともくろんだ途端。

うんぎゃ~~~~~~お!
思いっきり 後ろ足で、猫キ~~~ック!!
ワタシの左手小指から薬指にかけて、見事な爪あとが…。
当然、血は出るわ、写真は結局撮れないわ。でヒサンな結果と相成った。
ああ~。ノラ猫パワーを油断しておった。反省。である。
しょうがないので、携帯で、キズをパチリ。

撮影が終わったあと、河村さんに「ありがとう」と握手をされた右手と、
この哀しきキズを負った、左手。二つの手の運命はこの日、見事に二分されたのだった。

でも、それでもやっぱり…猫は好き。
by buchi128 | 2006-12-06 16:51 | ねこのツボ
<< また富山へ行きたくなったワケ これな~んだ? >>



今日も道端で出あった気になる猫と、きままなおしゃべり

by buchi128
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(64)
(54)
(37)
(28)
(19)
(17)
(16)
(16)
(11)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧